昨日は日曜日
妻が以前から花壇を
欲しがっていたので
外構業者に依頼をするように
手配していたら
旦那に手作り
させたかったと言われ
レンガを買って
セメントをこねたり
レンガを積んだり
DIYな庭造りに勤しみました。
ゴールデンウィークは
花の苗を買い出しに行ったり
植えたりメンテナンスしたりと
労働力として
駆り出されそうです(^_^;)
さて、昨日はカープの応援に
行ってきました。
広島県民としては
必ず行わないといけない儀式
という感じでしょうか。
そして、確か去年もカープの試合で
偶然遭遇した
伯和の人事課長の永森達也くん
ここ以外でもしょっちゅう
遭遇していますが行動パターンが
似ているのか
お互いの行動範囲が
極端に狭いのか
(多分こちらですよね)
とりあえず
気が合うということにして
おいてください(^_^;)
昨日は阪神戦
5対2のシーソーゲームを
カープが制しました。
広島県民としては
必須のカープ応援グッズ
としてユニフォームがあります。
ちなみに
上の写真をみてもらうと
わかりますが
左の女性は白いユニフォーム
ですが、多くのファンは
赤いユニフォームを着ています。
赤いユニフォームは
ビジター(敵地)の
ユニフォームで
ホームのユニフォームは
白色が正解なんですよね。
みなさん、知ってか知らずか
赤色のユニフォームを着用
しています。
ホームでビジターユニフォームを
着用しているファンが多いのは
12球団の中でもカープくらいです。
その理由は単純に赤が映えるから
ということなんでしょうが
不思議ですよね。
カープの応援は、受け身ではなく
積極的に物事に関与しようとする
ミレニアル世代に興味を引きつける
には合っているんでしょうし。
これだけ赤で球場が映えれば
写真にとってシェアせざるを得ない
状況にもなりますし。
個人的な感情や体験を誰かとシェア
したいという顧客層の欲求を
ちゃんと満たした形になっている
と言えます。
映えるというのは
それだけで魅力的ですが
飽きるのも早いのが
ミレニアル世代ですので
カープ人気が衰えないことを
祈っております。
ちなみに自分も赤ユニフォームで
11番 福井優也 選手です。
もう29歳なんですよね・・・。
おわかりの通り
カープファンが
福井優也を語ると
とてもとても長くなります。
期待と失望を
恐ろしく繰り返し続け
もう29歳…。
才能の片鱗しか感じないのに
ここまで期待通りではない
成長曲線を描くとは。
そういったところが
自分自身に被っています(^_^;)
なんか
もっとがんばれよ‥的な。
9連戦で大変な時期に
野村が抹消されても
全く可能性すら囁かれない
福井優也ですが
やはり待っているんですよね。
愛着って
理屈を抜きにして
人をひきつけますね。
─── ぐっとくる会社を、もっと。 ───
株式会社シナジー
〜2017ホワイト企業アワード受賞〜
〜注目の西日本ベンチャー100に選出〜
~日経Associe 特集人気注目の企業71に選出~
経営や採用のお役立ち情報をお届けします。
シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録