昨日はプレジデントアカデミー
セミナー当日。
2018卒の内定者も
参加してくれました。
広島校が開校して1年経過したので、
12分野を全て受講して
卒業した会員さんも
継続した会員さんもいます。
そんなこんなで、
広島では2回目になる
ブランディング
2年目の会員さんに
2回目を受講してみてどうでした?
って、聞いたら
忘れていることがたくさんあった^^;
と、いう感想でした。
その気持わかります。
一回のセミナーの中で
10個くらいのワークをやりますが、
すべて深掘りできるとは
限りません
むしろ、できない。
逃げてるんではなく、
1回「経営の12分野」
セミナーに参加したら
その要素が一気に完成する
わけではなくて
そのときの自分たちに合わせて
1つずつ完成していきます
それだけでも、
前進していますし、
やった人は100%良くなっていきます。
皆さん忙しいので、
日々の事業を回しながら、
短い時間と
できる範囲で自分たちの事業を
変革させていく。
毎月一つ、
少しずつ実践して
経営者としての実力を
少しずつ高める活動です。
事業を見つめること
自分の取り組みに向き合うことは、
厳しい側面もありますが
月に一度、3時間
それだけでも
「経営者の仕事」の質を
飛躍的に高めることができます。
ぐっとくる会社が、もっと。
この街に増えるように
来月もがんばります。
Contents
『Gメン32』に参加していただきたい中小企業
・手足としての人材ではなく、将来、組織の核になるような人材を求めている
・経営者自らがイベントに参加し、学生を口説ける意欲がある
このような考えをお持ちの企業さまのご参加をお待ちしています。
1.シナジーが学生と1対1での面談を繰り返し、絞り込んだ学生のみを、イベントに動員。
2.学生による自己PR説明を聞いたあとで、興味のある学生を指名し、個別面談を行う。
3.学生:企業の参加者=1:1という組み合わせで、面談1回当たり30分、延べ8人との面談(延べ4時間)。1企業から2名が参加するので、接触人数は16人。2回のイベントで、合計32名の学生の中から、最終面接に近い状態でじっくり話ができる。
4.欲しい人材を口説き、会社訪問に結びつける。
事前に個別面談を繰り返すことにより、中小企業に興味がある、意欲の高い学生だけをイベントに集客。
ナビ・合説型)大手に行きたい学生がほとんど。
32人の学生と、1人30分間ずつ確実に個別面談でき、じっくりとお互いを知ることができます。
ナビ・合説型)欲しい学生に会えるかどうかは運次第。確率は、限りなく0。
採用前半戦の手間を、シナジーが代行。社長とエース社員1名が、2日間、合計8時間のみ参加すればOK!
ナビ・合説型)いい人材を口説くために、エース級社員を何ヶ月も拘束。
イベント参加費用のみ。毎年、40万円の参画費用ですみます。
ナビ・合説型)合説に出るためにナビに掲載、といった理不尽なルール。
─── ぐっとくる会社を、もっと。 ───
株式会社シナジー
〜2017ホワイト企業アワード受賞〜
〜注目の西日本ベンチャー100に選出〜
~日経Associe 特集人気注目の企業71に選出~
経営や採用のお役立ち情報をお届けします。
シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録