私たちは、
一度ビジネスで成功すれば
一生生活していけました。
手にした職で、
一生生活していけましたが
そんな時代は終わりました。
私たちは、おそらく、
人類史上初めて
「一度手にした職業やビジネスで一生を過ごせない」
という時代を迎えています。
それは、商品やサービスの
ライフサイクル(寿命)が
極端に短くなっているから。
そんな時代の経営は、
簡単ではありません。
なぜなら、たとえ、成功するビジネスを
構築することができたとしても、
商品のリニューアルをしたり、
新しい商品をリリースするという、
大きなリスクを、定期的に
取らないといけなくなってしまったから。
このリスクはとても大きく、
新しく起業するのと変わりません。
経営者は、一生に数回
「起業」しなくてはいけなくなりました。
このリスクを少しでも少なくするために、
お客さんとの接点を
商品・サービスとだけで築くのではなく、
お客さんとの接点を
【会社】と築いておくこと。
お客さんが、
会社を信頼してくれていたり、
ファンであったりすれば、
新しい商品を受入れてくれる可能性はあがります。
お客さんとの会社の関係を
築いていますか?
Contents
『Gメン32』に参加していただきたい中小企業
・手足としての人材ではなく、将来、組織の核になるような人材を求めている
・経営者自らがイベントに参加し、学生を口説ける意欲がある
このような考えをお持ちの企業さまのご参加をお待ちしています。
1.シナジーが学生と1対1での面談を繰り返し、絞り込んだ学生のみを、イベントに動員。
2.学生による自己PR説明を聞いたあとで、興味のある学生を指名し、個別面談を行う。
3.学生:企業の参加者=1:1という組み合わせで、面談1回当たり30分、延べ8人との面談(延べ4時間)。1企業から2名が参加するので、接触人数は16人。2回のイベントで、合計32名の学生の中から、最終面接に近い状態でじっくり話ができる。
4.欲しい人材を口説き、会社訪問に結びつける。
事前に個別面談を繰り返すことにより、中小企業に興味がある、意欲の高い学生だけをイベントに集客。
ナビ・合説型)大手に行きたい学生がほとんど。
32人の学生と、1人30分間ずつ確実に個別面談でき、じっくりとお互いを知ることができます。
ナビ・合説型)欲しい学生に会えるかどうかは運次第。確率は、限りなく0。
採用前半戦の手間を、シナジーが代行。社長とエース社員1名が、2日間、合計8時間のみ参加すればOK!
ナビ・合説型)いい人材を口説くために、エース級社員を何ヶ月も拘束。
イベント参加費用のみ。毎年、40万円の参画費用ですみます。
ナビ・合説型)合説に出るためにナビに掲載、といった理不尽なルール。
─── ぐっとくる会社を、もっと。 ───
株式会社シナジー
〜2017ホワイト企業アワード受賞〜
〜注目の西日本ベンチャー100に選出〜
~日経Associe 特集人気注目の企業71に選出~
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