無料資料請求

経営の仕組み化 ~社長が現場を離れるための基礎基本~

開催日時
  • 【開催済み】オンライン: 2022年10月26日(水) 11:00〜12:00

1,000円(税込)

 こんなことでお悩みの方はぜひご参加ください

  • いつまでたっても忙しい・・・
  • 会社の未来を考える時間がない・・・
  • 自分がいないと会社がまわらない・・・
  • 仕組み化を考えたいが時間がない・・・
  • 社長業として行うべきことがわからない・・・

 本講座で得られるもの

  • 仕組み化を行わなければならない「理由」
  • 社長が不在でも成長する「会社のつくり方」
  • 社長が居なくても現場がまわる「仕組みのつくり方」
  • 社長に時間を生み出す、とっておきの秘策

社長に時間を生み出す、シンプルな技術

世の中の社長
極めて多忙な毎日を送っています。

そして、多忙な毎日の中で
会社の未来について考える時間が
取れなくなっている社長が多く存在します。

しかし、多忙な日々を過ごす社長の中にも
未来について考える時間が取れる社長
存在しています。

この「時間の取れる社長」と
「日々に追われる社長」の違い
何でしょうか?

最も大きな違いは、
「時間を生み出そうとしているか」

多くの仕事がまわってくる
「デキる社長」から
会社の未来についても考えることができる
「さらにデキる社長」になるために……

社長に時間を生み出す、シンプルな技術
今回はこの「経営の仕組み化」
焦点を当ててお話をいたします。

お伝えする内容

  • 1 仕組み化の定義
  • 2 なぜ仕組みにするのか?
  • 3 仕組み化のゴール
  • 4 仕組み化の 3ステップ
  • 5 仕組みの「5つの要素」
  • 6 社長の覚悟

 プログラム開発者のご紹介

株式会社ビジネスバンク 代表取締役 浜口 隆則 ( Takanori Hamaguchi )

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクを創業。数千社という起業・経営の現実を見てきた「起業の専門家」でもある。創業時にてがけた起業家向けオフィス賃貸の「オープンオフィス」は”レンタルオフィス”という新しい業界を生んだリーディングカンパニー。その後2012年9月に自身の掲げるミッションにより近づくために「オープンオフィス」を譲渡。社名を株式会社ビジネスバンクグループに変更し、会社は第2創業期を迎える。起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナー。アーリーステージの事業に投資する投資家(エンジェル)でもある。「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多く、著書も多数出版している。2011年からは経営者向けの講演活動を本格的に始め、日本中を飛び回る日々を送っている。
プライベートではテニスやトライアスロンなどのスポーツを愛するアスリートの一面も見せる。

 書籍一覧

 講師紹介

株式会社シナジー 執行役員 小濱 亮介(Ryosuke Ohama)

2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。

 詳細情報

 

開催日時
10月26日(水) 11:00~12:00
  受付開始 開始10分前より
スケジュール
セミナー本編:60分
定員 5名限定
参加費 1,000円(税込)
開催場所
Zoomオンライン
アクセス
お申し込み後にルームURLを送りします。

 

経営の仕組み化 ~社長が現場を離れるための基礎基本~

セミナーに申し込む!
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
メールでのお問い合わせ
PAGE TOP

シナジーメルマガ
『ぐっとレター』申込み

経営や採用のお役立ち情報をお届けします。

シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録